伊月十和BLOG

受賞作「壊滅騎士団と捕らわれの乙女」でデビューしました。最新刊の6巻が12月19日に発売しました。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬ですね。

年の瀬です!
今年は本を三冊も出せて嬉しかったです。
来年もがんばりたいです。
そして今年は体調を壊しがちで
ノロもやりました……辛かった。あんな辛いものだとは知らなかった。
そんなことで、年末はできるだけ家で過ごしています。
ノロとかインフルとか怖い。積ん読本を消化することにしました。
来年は健康に過ごしたいものです。


それでは、良いお年を!

【 2016/12/31 (Sat) 】 物書き | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記小話

もう今週には12月ですね!
一年終わってしまうと思うと「待ってくれ!」と思うんですが
12月1日から新しいカレンダーが貼れると思うとわくわくなんです。
(12月開始カレンダーなのです)
去年はカレンダー買うのをすっかり忘れて、なんかちょっと機能的でないものを貼ってまして
それが変わると思うとちょっと嬉しい。


緋連国鬼記小話更新しました!
緋連国鬼記2巻SS
黒琳の話です。
よろしくお願いします。


さて。
今日からはいつもの、このブログは稼働しているのか稼働していないのか
くらいの更新頻度になると思います。
年内にはもう一度くらい更新します、ええ。

【 2016/11/27 (Sun) 】 物書き | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記2ネタバレ人物紹介★光煉

寒い。
エアコンに外気温をお知らせしてくれる機能があるんですが
「外の気温は1℃です」
って言われて震える、温暖な地域在住です。

ネタバレ人物紹介、今日は光煉です。




★光煉★
黎影のお兄ちゃんです。
作中ではまったく有能な感じはしませんでしたが(笑)
極度のブラコンってだけで、お仕事をちゃんとできる人です。
生まれながらになにもかも許されてきた人なので
少々の暴走は許してほし……いや、少々だろうか(汗)
きっと黎影がなかなか帰って来てくれないので
鬱陶しい手紙を黎影宛に送りつけるんだと思います。



【 2016/11/24 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記2ネタバレ人物紹介★黒琳

もうかなり「やってない」という方も多いと思うんですけど
ポケモンGO
……いやしかし、ピカチューをゲットするまでは
とぽちぽちやっていたのですが
遂に今日、ピカチューをゲットしました!
今日はピカチュー記念日です。

ネタバレ人物紹介、今日は黒琳です。




★黒琳★
黒琳は書いていて非常に楽しいキャラで
とてもお気に入りです。
実際に側にいたら、とっても鬱陶しいと思うのですが
琉瑠と一緒に試験を受けた、とのことなので
1巻には名前はなくても存在していたんです。
琉瑠が受かってなぜ俺が落ちたんだ、的なことを言っていましたが
彼、たぶんそんなに勉強はできる方じゃないと思うな
むしろ、琉瑠の方が勉強はできると思う。
黒琳は体育会系なのです。
披露する機会はありませんでしたが、すごく運動神経がいい人なのです。



【 2016/11/23 (Wed) 】 物書き | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記2ネタバレ人物紹介★黎影

明日は仕事が休みなので
「ひゃっっほぅ」
と思いながら帰って来たんですが
休み明けの日がかなりの荒天のようで
休んだはいいがその後の地獄……と考えると
ちょっとばっかり憂鬱な現在。
木金も休みたい。

ネタバレ人物紹介、今日は照劉です。




★照劉★
イマイチ影が薄いような琉瑠の兄ですが
なんだか、黎影のよき理解者という立場になりつつあるような。
二人ともサボりが好きなので、気が合うんだと思います。
今回、口絵でカラーで見られたので私はとても嬉しかった。
月狐仮面団やるときには
「あ、いっすよ」
と軽く引き受けた気がします。
たぶん、彼は琳鈴ちゃん以外のことはどうでもいいんです。


【 2016/11/22 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記2ネタバレ人物紹介★黎影

そういえば、緋連国2巻のプロフィールのところに書いたんですが
イングリッシュブレークファストティーが大好きなんですけど
最近お気に入りのメーカーのやつが売らなくなってしまった……。
まさかの販売中止か?
また気に入りそうなやつを探すことになりそうです。

ネタバレ人物紹介、今日は黎影です。




★黎影★
ぜひ191Pの挿絵をご覧ください。
……吹きました。
挿絵で吹くのは初めてです。
イラスト担当のまち先生、ありがとうございます。
本当に大好きです、この挿絵。
黎影は、前半でイマイチ影が薄いかなと思うんですが
後半がんばってくれました、月狐仮面として。
月狐仮面団、やりたくて仕方がなかったので今回書けて満足です!
どうやって三甜を口説いた(笑)のか、非常に気になるところです。
そして、たぶんノリノリの黒琳。
万一、月狐仮面団がまた登場する機会があったら、
そこに琉瑠が加わるかどうか、気になるところです!


【 2016/11/21 (Mon) 】 物書き | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記2ネタバレ人物紹介★琉瑠

緋連国鬼記2~婚約者にはなれません、主様!
今日発売です。よろしくお願いします。

そういうことで。
ぼんやりとネタバレ人物紹介でも初めてみようと思います。
まずは琉瑠から。




★琉瑠★
うぅん、婚約者のふりをしながら護衛するって、いい手だと思うんですが本人はあまり乗り気でない様子で(笑)
たぶん、それらしい危機が黎影にあったら、はりきって護衛したと思うんですが
あの……王城の連中があんな感じなので……ねぇ。
本当に守ってんだか守られているんだか分からない状態なんですけど。
1巻から今まで、ずっと気付かないフリをしていた黎影の思いを認めるに至り
今後二人の仲はますます進展していくんじゃないかと思います!



【 2016/11/19 (Sat) 】 物書き | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記2巻は明日発売です。

緋連国鬼記の2巻は明日発売です。
明日はわくわく本屋さんに行くんだ!

そして、たぶん来週くらいに緋連国2の小話をアップする予定です。
……まだ書いていないので、ブログにこう書くことで自分にプレッシャーをかけています(笑)
もうずいぶんと小話ホームページを更新していなくて
なんかすごい広告がでてきてびっくりした……すみません。
緋連国2のあとがきにも、小話置いてますよってURL書いてあるのに
なんの更新もないのはねぇ、って思いますよね……。
2巻に出てくる登場人物が出てくる予定なので
発売後1週間ぐらいで更新するのがいいと思うんです!
……と、自分に言い訳して書きます、書きますとも!




【 2016/11/18 (Fri) 】 物書き | TB(-) | CM(-)

緋連国鬼記2の試し読みが始まってます。

アイリスさんのブログで緋連国鬼記2巻の試し読みが始まってます。
緋連国2試し読み

ここに出てくる黒琳(こくりん)って人が琉瑠の幼馴染みで、同じ護衛一族の者なんですけど
更に護衛が付くなんてウザいって思った黎影に体よく追い払われて
なぜか琉瑠の護衛をすることになったしまった黒琳ですが。

「俺様がカッコよくお前の護衛ができるように、誰かに襲われたり攫われたりしてくれ!」

って酷いな(笑)
そんな話です。
11月19日発売です。お願いします!


【 2016/11/16 (Wed) 】 物書き | TB(-) | CM(-)

購入者特典について。

アイリスさんのブログで、緋連国鬼記2巻の購入者特典について書かれています。
サイン本
ショートストーリー
よろしくお願いします。

そういえば、そろそろ中身のことにちょっと触れてもいいんじゃないかなと思うんですが
サブタイトルから分かる通り、婚約者のフリをして護衛する感じです!
1巻の時にあった、ちょっとシリアスっぽいところはそういえばなくなって
全面的にアホっぽい感じです(笑)
挿絵を見て吹いたのは初めてでした!(まち先生、ありがとうございます)
そんなアホっぽさ全開の2巻ですが、よろしくお願いします。


【 2016/11/15 (Tue) 】 物書き | TB(-) | CM(-)
プロフィール

伊月十和

Author:伊月十和
第1回New-Generationアイリス少女小説大賞銀賞受賞。
↓発売中です。

2巻が5月20日に発売しました!

3巻が10月18日に発売しました!

4巻が2月20日に発売しました。

5巻が7月18日に発売しました。

6巻が12月19日に発売しました。





◆小話公開しています。
【最新】小話8★4巻後の話
壊滅騎士団小話8(小窓開く)
壊滅騎士団小話8(小窓開かない)

-------
その他小話置き場
◆壊滅騎士団小話TOP(小窓開く)
◆壊滅騎士団小話TOP(小窓開かない)

メールフォーム
    ◆ご用の方はこちらへ
    ※お仕事募集しています。こちらからご連絡ください。
    ※小説への感想・要望等は編集部宛にお手紙にてお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR


